流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

ネガティブな体験からポジティブさに気付けるように。


あなたの人生からネガティブな体験がなくなる時(バシャール)| When negative experiences disappear from your life (Bashar) - YouTube

ほんとこれ人生のテーマと言ってもいいくらいです。

今回もバシャールとチャネリングしているダリル・アンカさんの動画です。世の中の事象だけでなく、自分の身に降りかかったアンラッキーなこと例えば―目の前でおじさんがくしゃみをし始めた―など。そういうことでも、自分次第でポジティブに捉えられるということです。上にあげた例をポジティブに考えるのは至難の技ですが。

 

自分だけでなく相手も嫌な思いをしているかもしれない。もしくは、全く何も考えていないかもしれない。自分だけ悪く考えるのは損です。それよりも自分があまりくしゃみをしない体質なことを褒めるべき…かな?それか自分がくしゃみしたら周りはこう思うのかと悟れたことを幸運とするか。

 

独身で友達が少なくても、自分の生活のテンポを崩さずに生活するなんて、今しかできない。そう思ってます。寂しいことは、寂しいですが。