流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

男のウェルビーイングは女を幸せにすると上がるってなに?岡田斗司夫さんの動画より。


『責任を取って欲しいですね』草食系男子が増加している原因。男というのは本来●●する生き物なんですよ【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス ルッキズム 恋愛 男女 結婚】 - YouTube

岡田さんの恋愛論は本当に沁みる。独身心に。

まさかこんな理論があるなんて思いませんでした。

  1. そもそも男は何のために存在するのか。
  2. 女性を幸せにすること。
  3. 男の自己犠牲は絵になる。

このあたりが気になりました。

 

女性の社会進出も考えものではありますが、男が結婚相手を選ぶのか、女が結婚相手を選ぶのか。なんか意味が違う気がします。

 

女性の社会進出が考えものというのは、やっぱり労働は厳しい。仕事と恋愛の両立の難しさ。そんなこんなでどんどん30代になって40代に。

 

岡田さん的には令和に恋愛をすることはなかなかハードルが高いということです。ただ、岡田さんは結婚していたことがあるので、そこらへんちょっと胡散臭い。なぜ結婚歴がある人が孤独やソロ活を語れるのか理解できませんが、孤独をテーマにした本は既婚者ばかりが書いています。下重さんなど。