流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

福田屋鹿沼店で炊飯器を買おうかなと迷っている男。2023年12月中旬。

栃木県は年末になると売り出しを目当てに集まる客で、ショッピングセンターの周りの道路が混みます。上三川のインターパークや佐野のアウトレットは激混みで、競輪場通りも混みます。鹿沼市は大きいショッピングセンターがないので、割りと快適です。

 

さて、 福田屋鹿沼店がリニューアルオープンして炊飯器や電子レンジなどの調理家電を置くようになって、ちょっと買ってみようかなと思って炊飯器売り場を見ていたのですが、周りに店員さんがおらず、なかなか買う気になりませんでした。コジマやケーズデンキでは店員に話しかけられてちょっと困ったりもするのですが、福田屋では家電担当の店員さんが誰なのかわからないという事態になりました。

 

結局そのまま帰ってしまいました。まぁまだ旧炊飯器は使えているので良いのですが、かなりボロいです。炊飯器で気になるのが、内蓋と蒸気キャップの耐久性。内蓋が外しにくかったり、洗いにくかったりするとげんなりしちゃいます。どこで買おうかな~。