流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

梅雨をかいくぐり宇都宮駅を散策。2023年6月下旬。

駅の通路から見える線路。
f:id:tamafish:20230625123020j:image

かなり海外観光客が増えてきた日光線鹿沼駅から宇都宮駅へ。宇都宮駅からほぼ直結のトナリエというショッピングビルのヨドバシを目指します。とりあえずボーナス前なのでそろそろ買い替え時期の家電をちょいちょいと物色。店員さんと軽く会話をしたのですが、なんとなく購入しないと申し訳ない気分になりますね。

 

どうやらマイコンジャーはもうおすすめではないようです。なんとなく2万円以下ならIH一択みたいですね。値段もマイコンとほぼ変わらないと店員さんが言っていました。

 

迷うのは3合炊きか5.5合炊きのどちらにするか。さらに、内釜と内蓋の手入れのしやすさ。最後にデザイン性。ただ、3合炊きのIHはアイリスオーヤマしかありませんでしたね。

 

ヨドバシ後はコーヒーを飲もうかなと思ったのですが、最近ちょっとカフェインを取りすぎていたので、この日は控えました。宇都宮駅は餃子よりもパンを販売しているお店の方が多いことはあまり知られていません。どのお店も混んでいた印象でした。

 

ちょうどよく歩いた宇都宮駅散歩でした。