流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

エミネム Houdini 引退を示唆している?


【和訳】エミネム - Houdini / Eminem - YouTube

いきなり出た新曲!これは引退をほのめかしているという見方も。

フーディーニとは昔アメリカで活躍した奇術師で、インチキ霊媒師たちのインチキ霊現象をトリックとして暴いたことでも知られているとても有名な人だったんですって。このフーディーニはアメリカの楽曲では度々登場しています。チャップリン並に有名なエンターテイナーだったんですね。

 

この曲でエミネムは引退するという噂が流れています。また、エミネムが年齢的に今までのオラオラキャラができなくなるのではないかという。

 

エミネム兄さんの今後に注目です。