流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

結婚するとみんな同じような感じになる栃木県民。

私が結婚をしたくてもできない理由は様々ありますが、栃木県在住の私が周りの既婚者たちを見てみると、みんな同じような生活スタイルに落ち着いており、目は死んでいて、独身の人を見下すような態度を時々見せたり、地獄なのかなと思います。なんとかああいう風になりたくないものです。

 

特に会社のおばちゃんたちは本当に地獄です。なんとかああいう状態にはならないように気をつけて生きなければ。なんだか虎に翼のようになってきましたが、他人のことをうだうだ言っていてもしょうがないのかも。

 

少子化なのだけれでも、自分に子孫がいなければ、その子孫が年金などで苦労することもないので、どこ吹く風。