流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

太平山神社のいのししは人に慣れているらしい。

全国ニュースになってる!

栃木市の太平山神社にいのししが出没しているということで話題になっていましたが、そのいのししがどうやら人に慣れていて近寄ってくるらしいんです。

 

こうなってくると撃ち殺すのも憚られますね。人になれた動物というのは撃ちにくいものです。

 

今まで自然が豊かなのは分かっていたのですが、太平山神社にいのししは出たりしなかったので、おかしいなと思ってたのですが、どうやら悪意のある人が餌付けなどして慣らしてしまったみたいです。

 

自然にいなくなるのを待つしかないのかも。