流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

太平山で秋海棠が開花。


【太平山 秋海棠 】8/25 開花情報 – 栃木市観光協会

太平山にもシュウカイドウがあるんですね。シュウカイドウといえば出流のキャンプ場の川沿いでしたが、こちらは多分まだ開花してないんじゃないかなと思います。出流は結構寒いんですよね。冬なんかはバキバキに道が凍ります。

 

太平山はこれから紅葉の季節に紅葉祭りなんかをやるんじゃないかなと思います。石垣の階段に出没していたイノシシはどうなったのかな〜。駆除されてしまったのでしょうか。

 

シュウカイドウはもともと秋の花なので、そろそろ 涼しくなって欲しいなと思います。

 

栃木はノロノロ台風のおかげで連日雨が降ったり止んだりであります。