流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

今日からお盆休み!2024年8月中旬。

それにしても暑い。

地震注意情報が出ていますが、基本的に予定は変更なし!とりあえず父と食事したり、東京に行ったりの予定があって、あまり暇がありません。

 

地震よりも熱中症の方が私にとっては脅威です。スーパーでは水が少なくなっていたりするのでしょうか?短期間の備蓄だったら水道水を冷蔵庫に入れておいてもいいのではないかなと思います。お米は地震注意情報が出る前から品薄だったので、今回の件とは関係ありませんね。

 

買いたいものもいろいろあるのですが、出掛けるのが億劫です。基本的に朝と夕方にお出かけする段取りで、コーヒーで身体を冷やしたり、水シャワーを浴びたりして、この暑さ乗り切りたいです。