流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

夏バテ予防2023。

  1. 塩を直接口に放り込む。
  2. 水はイッキ飲みしない。
  3. アホとは戦わない。
  4. 寝すぎない。
  5. 頭痛は要注意。

 

35歳のアラフォーが見えてきた男の熱中症予防です。仕事は工場で現場作業しておりますので、熱中症予防が必須です。また節約生活のためエアコンは基本的に使わないので、アパートでの熱中症対策は水を使用したもののみになっています。扇風機も邪魔なので買っていません。扇風機くらいはあっていいのかもしれませんが、物を持ちたくない性分なもので。

 

さて、基本的に塩をどう摂取するかが夏を乗り切る鍵になっていますね。さらに水は一気飲みすると汗になって出てきてしまうのでちょびちょび飲むのが大事です。3アホとは戦わないと書きましたが、夏場はイライラして怒りっぽくなるので基本的にアホみたいなやつが現れても無視します。ホラーゲームのゾンビを無視するのと同じです。

 

寝すぎると逆に疲れる上に偏頭痛の原因になるといわれています。頭痛は本当に要注意です。ここに手の痺れが出ると仕事になりません。危険です。

 

塩対応なのですが、いまはおにぎりに塩をじょりじょりふって握っています。梅干しなどもいいですね。塩を直接口に放り込むのもかなり効果的。牛のようですけどね。