流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

旭川はなぜに治安が悪いのか。


- YouTube

旭川は度々凶悪事件が起きて世間を不快な思いにさせていますが、その不快な思いというのは事件に関わる人々のモラルのなさ。そこに尽きると思います。

 

旭川の警察署の件ですが、テレビはだんまり。取り上げるのは週刊誌とYouTubeばかり。これもなんか嫌ですよね〜。

 

旭川は私は知らなかったのですが、北海道の中でも大きい自治体らしいです。そうは言っても北海道の中で一番治安が悪いのはすすきのがある札幌。これは間違いないらしいのですが、旭川は事件が起こった時にその周囲の人々が全く思いやりがなく、非情で残忍。自浄作用がないというか…そこが恐ろしい。

 

旭川だけには住みたくない。川崎や西成よりも、怖いかも。