流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

ついにツインバードから3合炊きが!はやくておいしい3合IH炊飯器(3合IH炊飯ジャー)

はやくておいしい3合IH炊飯器
はやくておいしい3合IH炊飯器(3合IH炊飯ジャー) – ツインバード公式ストア

 

マイコン炊飯ジャー – ツインバード公式ストア

今までは1.5合炊きという何ともいえない炊飯ジャーしかなかったツインバードなのですが、今回なんと3合炊きが新発売されました。これは嬉しすぎます。新潟のメーカーなのになぜ炊飯ジャー がここまで冷遇されていたのでしょうか。やっぱり象印やタイガーが強いからなのでしょうか。この新発売されたジャーを含めて二機種しかありません。

 

なんとかアパートにある家電を、変えれるだけツインバードに変えたいと思っています。冷蔵庫、炊飯器、電子レンジ。扇風機も良いのがありますね。ツインバードは割と日本製にこだわってるので、この炊飯器も日本製なのかなと。ちょっと調べています。

 

もう大手メーカーのはあまり買いたくありません。大手が最高益を出しても国民の生活は変わらず。ここらへんが政権交代の肝になりそう!