流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

やっと電気屋さんの店員さんが怖くなくなりました。

いままでは、話しかけられるとどぎまぎしていました。

炊飯器の蒸気を受けるキャップがぶっ壊れてしまった関係で、ボーナス前の月ながら電気屋さんをはしごして見て回っています。ボーナス前なので買いません。見ているだけです。壊れた蒸気キャップはただ乗っているだけなので、炊飯器を開けると後ろに落ちてしまいます。

 

さて、炊飯器コーナーを見ているとかなりの確率で店員さんが話しかけてきますね。ずっと電気屋さんで話しかけられるのが苦手だったのですが、ようやく克服。最初に―見に来ただけなんです―と伝えると、大抵の店員さんはザックリと商品説明をして戻っていきます。

 

どの電気屋さんも炊飯器はIH推しでした。炊飯器も高くなってますね~。