流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

炊飯器をどこで買おうか迷うわけであります。

蒸気が出るところに被せるキャップが破損したまま使っている3合炊きの炊飯器。

蓋を開閉した時に後ろにコロンと落っこちてしまうこと以外は問題ないので、普通に使っています。今のアパートに引っ越した時から使っているので9年間は使用している炊飯器。何にせよ買い替えは必須のようです。

 

引っ越した時に買った家電が続々と買い換え時期に。冷蔵庫がいちばん大変ですが、いちばんもちそう。先に洗濯機を買い換えようと思います。その前に炊飯器!

 

とりあえずヨドバシでお盆休みを利用して買ってこようかなと思います。洗濯機は来年。冷蔵庫は再来年に買い換えたいと思います。未来のことは分からないので、その場面場面、臨機応変に対応したいと思います。あっ、スマホもいま7年目なんだった!