流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

みやび豚(宇都宮市産の豚)をヤオハンにて安く購入。

f:id:tamafish:20180210213821j:image

今日も仕事終わって地元のスーパーヤオハンで買い物してきました。 週末のスーパー通いが定番になってきましたねw

 

この豚肉、地元のスーパーらしく地元の畜産農家から供給されたブランド豚。細切れで安いですが😸ヤオハンは野菜も肉も適当に陳列するのでざっぱに感じますが、そのぶんお安いです。

 

今晩は青森の『バラ焼き』を作りました。本当は牛が良いんでしょうけどwたまねぎをフライパンに敷くように加熱して、そのうえに豚肉を乗っけてふたをして蒸し焼きのようにします。最後は混ぜて火を全体的に通して完成。
f:id:tamafish:20180210213826j:image

たまねぎの甘さ、豚肉の脂…最高ですね。ソースで絡めてもよし、しょうがと醤油もよし。でも僕がいちばん好きなのは塩昆布・ごま油・七味・ガーリック!