流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

佐野市 山銀本店 チャーシュー麺990円。


f:id:tamafish:20220223181530j:image

https://www.tochinavi.net/spot/home/?id=462

友人達と佐野市で酒蔵見学会に参加したあと山銀に行ってきました。午後2時ぐらいの訪問だったのでだいぶ空いていましたが、佐野らーめん店らしい店構えは懐かしさを覚えます。中学の頃、お父さんと来たことを思い出しました。

 

本当に麺がしっかりしていて美味しいですね。ほとんど噛まずに飲み込めるほど柔らかい麺も昔は多かったのですが、最近はしっかりと歯ごたえのある麺が増えてきました。この普通の醤油スープも佐野らしいですね。

 

久しぶりのらーめん美味しかった~。