流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

宇都宮市 らーめん国本 揚げねぎらーめん。

f:id:tamafish:20190915122618j:image

らーめん国本 - 宇都宮市のラーメン・餃子|栃ナビ!

宇都宮の国本に行ってきました。ろまんちっく村の割と近くにあって、温泉の後などにたまに行くお店です。この日は揚げねぎらーめん890円を注文。

 

スープはあっさり目の豚骨醤油。揚げねぎが本当に香ばしくて美味しいですね。ここはチャーシューも香ばしく焼かれたものが、出てきます。そして煮卵は卵黄が甘いんですよね。蜂蜜だと思うんですが、どうやって作ってるんでしょうね。

 

お店の中も綺麗で揚げ意外にも普通のらーめんもあります。ねぎよりも揚げにんにくの方が人気あるのかな~。今度行ったら揚げにんにくを!休日だったのでお店は家族連れを中心にほぼ満席でした。