流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

3月 読みはじめ イスラムが効く!中田考 内藤正典 ミシマ社

f:id:tamafish:20200224124241j:image 

ミシマガと一緒に楽しみたいミシマ社の本。あまり本屋で見ないのですが、最近ちょくちょく並ぶようになってきました。

おもしろいを1日1本! | みんなのミシマガジン

ムスリム人口が15億人ということで、今イスラム教は 世界最大の宗教になりました。本は対談形式で中田先生と内藤先生が安倍政権など批判しつつ進んでいきます。

 

読むのが楽しみですね。目次を読んでなんとなく分かるのは、イスラム教はかなり合理主義で超平等だということですかね。神の前に一人立つ。

 

ミシマ社の本は割と身近で小商い的な感性で作っているんだなと思います。そこが好き。