流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

先週のファンフラ 父から貰った 2020年6月19日(金) NACK5

9時間目『父から貰った』  https://nack5.co.jp/message/131/

イチバン「一番困った先祖から貰ったもの」  https://nack5.co.jp/message/127/

 

―道―気になった投稿。左肩にオウムを乗せた女性を道端で見た。散歩なのだろうか…バングラデシュ人のヤードみたいなところにある食堂。無人野菜販売の―行方不明なのでお金を置いていけ―の張り紙などなど。バングラデシュ人で夜の街の客引きみないなのやってる人いますね。

 

―イチバン―一番困った先祖からの贈り物。戦時中のマシンガンの弾を集めていたおじいちゃんには驚きました。結局、警察に処分してもらったそうです。

 

―9時間目―父から貰った。道具が多かったですね~。特に大工さんの投稿が多くて、ラジオの底力のようなものを感じました。また、離婚して会えなくなった父親についての投稿もありました。

 

父の日ということで、お父さんから貰ったがテーマになったようです。やはり、普通のラジオとは違った雰囲気で、さすがNACK5といった感じ。