流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

サカナクション山口さん。

うつは誰でもなります。

サカナクション山口さんが全国ツアーを再開するにあたりいろんな情報が出てきましたね。山口さんのラジオはTOKYO FMスクールオブロックでやっていましたが、2年ほど前に終わってしまい、それから山口さんの情報が入ってこなくなってしまいました。tiktokなどでライブをやっていたそうなんですけどね。

 

いまはうつ病を公表しながら、活動していくことを決めた山口さん。ずっとサカナクションの復活を待っていた私としては応援する以外の選択肢がありません。

 

山口さんの話していた強烈な倦怠感や、気分の躁鬱などは、私にもたまに起こることなので、ちょっと気になりました。ストレス社会で、メンタルの健康を保つのは本当に大変です。