流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

鹿沼市 月とスパイス。

f:id:tamafish:20200726153849j:image

鹿沼市の末広にある―月とスパイス―に行って来ました~。なんと小麦粉不使用の店らしいです。すごいな~。お店は古い建物をリノベーションしていて、カウンターもありました。

 

カレーは何種類か仕込んでいるそうで、ワンプレートをセットにして出してくれます。予算は1200円くらいから。プレート中央にご飯とインディカ米。このインディカ米というやつ初めて食べました。さらにカレーとスープとヨーグルトとビーツの和え物。豆のせんべい。さらに付け合わせにスパイスの効いた惣菜が。

 

ここは超穴場ですね。今回はチキンカレーを頼みましたが、ビィーガンフードでワンプレート揃えることも可能。