流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

がまかつ トラウトロッドのエリアトライが生産終了してました。


トラウト | 釣種 | がまかつ

上級クラスのストーリアFしかラインナップにないですね~。3万で買えるエリアトライも、なかなか良かったのですが。実はエリアトライをメインロッドとして使ってます私。申し分なし。なんとなく管理釣り場だと3万くらいのロッドの方がのびのびやれそう。リールもイグジストやステラは使わず、中レベルのやつを😎

 

がまかつのロッドというのが、また良い。DAIWAやSHIMANOでないという。

 

実はトラウトロッドって多くのメーカーが製造しているので、世間で知られていない中小企業のロッドがほしいです。栃木県のリバーオールドとか。