流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

先週のファンフラ 来年のホラフ&君は良い子でしたか? 2021年12月31日(金) NACK5

9時間目  今年の君は良い子でしたか?(200字以内で)    

イチバン  来年のホウフじゃなくてホラフを短く

 

―道―興味深かった投稿たち。①岩手では中年男子たちがクオリティの高い雪だるまやかまくらを作っている。②100円ショップでは女子高生たちがバレンタインコーナーに集まっていた。季節先取り。③浜名湖に旅行にいった際、そろばんで見事に会計するおばあちゃんを見た。

 

―イチバン―ホウフじゃなくてホラフを書く。①NACK5を買い取る。②総理大臣になって政治の透明性を高める。③宇宙にいく。

 

―9時間目―今年は良い子でしたか?①親の会社を退職した。②妻が骨折してしまい、炊事から犬の散歩まで家事をすべてやった。③湯船で寝るのをやめようと思った。

 

9時間目が波瀾万丈すぎてファンフラらしかったですね。