流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

朝が暖かいだけでしあわせ。2024年4月下旬。

もう寒波がこなくなったのかなと思ったら5月に。

このところ寒暖の差が激しいのですが、その寒暖の差にすら少し慣れてきてしまいました。今年はそこまで荒れた天気には遭遇していませんが、寒い日の次にめっちゃあったかくなったりが多すぎますよね。

 

何よりも寒いと暖房費がかかるのが嫌で、どちらかと言えば夏の方が好みなんです。夏は水のシャワー浴びてます。37℃とかになるとお湯のシャワーが熱く感じます。

 

なので、寒くない朝と、寒くない風呂上がりで季節が変わるのを察知したら、夏を思いながら生きるという。夏本番の頃には、うだっているのでしょうけど。今年をGWからお盆にかけて、夏を楽しみたい。