流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

先週のファンフラ あなたを表す四文字漢字&だまされた思い出 2022年2月18日(金) NACK5

イチバン

あなたの今の状態を最も表す四文字漢字

 

9時間目 

ダマされた思い出

 

―道―興味深かった投稿たち。①公園でおじさん二人が塀を乗り越えようとしていた。おじさんがおじさんを台にしているのを見た。②雪の日はゴミステーションにカラスがこない。③つまようじの先くらいのトゲが指に刺さった。アルコール消毒が怖い。

 

―イチバン―今の状態を最も表す四文字漢字。①疲労困憊。介護職の方でした。②花粉対策。もう飛んでます。③踵乾燥中。かかとです。

 

―9時間目―ダマされた思い出。①部活の先生からフリスクを痛み止めとして貰っていた。よく効いた。②イギリスでサッカーの偽のチケットを買わされて警察に連行された。恩情で観戦させてもらえた。③校長先生をほうちょう先生と聞き間違え、恐怖した小一の頃。

 

ダマされた系の話題は定期的にやりますね。