流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

筋肉保ちながら脂肪を落とすためのフル食。


【筋トレ】筋肉を出来るだけ落とさずに最速で脂肪を落とすためのフル食を解説します - YouTube

  • 朝 卵全卵で5個。ナッツ。
  • 昼 ステーキ。サーロインなどの脂が多いもの。
  • 夜 魚とアボカド。

 

ここにMCTオイルとプロテインを加えていきます。

 

これはいわゆるケトと呼ばれる食事で脂をエネルギーにします。筋肉を落とさないためにナッツやMCTオイルを摂取するという発想はなかなかないですよね~。

 

たんぱく質はやはり大事なのでステーキや卵を食べるわけですね。炭水化物は少な目です~。

 

筋肉を落とさないために炭水化物を減らして食物繊維(野菜やきのこ)を食べるやり方は、山本先生はやらないそうです。