流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

1日2食で身体を大きくする力士。


【筋トレ】1日3食だと筋肉は大きくならない!?ダイエットにも最適な本当の食事回数が判明 - YouTube

相撲部屋での食事はすべて―ちゃんこ―と呼びます。朝と夜の2食しか食べずに、あとは身体を休めて太るのが力士の食べ方。その2食にすごい量を食べるんですね。そうするとインスリンがたくさん出るそうです。

 

実生活ではなかなか真似できないですね。インスリンをドカドカ出すのは糖尿病になりそうですし。そこで山本さんが推すのは3食+プロテイン

 

プロテインはトレーニングの前と後と寝る前に飲む。炭水化物を減らせばダイエットにもなります。空腹の時間をどれだけ減らすか。

 

炭水化物を減らすとお腹が減るので、プロテインを飲むことで空腹によるフラフラもなくなると思います。プロテインも糖質が含まれていないものなら、血糖値も上がらず余計な食欲がなくなるので食事の量も減らしやすいですね。

 

  1. 太りたい→炭水化物多目の3食+プロテインをおやつの時間と寝る前に。
  2. 痩せたい→炭水化物を減らして3食+プロテインを空腹時に。