流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

とちぎ花センターのヒスイカズラ2022。

まるでバナナ…
f:id:tamafish:20220409154208j:image

まだまだ楽しめそうでした。
f:id:tamafish:20220409154225j:image

 

 

とちぎ花センターに行ってきました。行く途中に道路工事でものすごい狭い道にはいってしまい焦りましたけどね。4月になっても道路工事ってやってるんですよね栃木県は。

 

さて、花センターには11時頃に着いたのですが駐車場は8割ぐらい埋まってました。ボランティアで来ている人も多かったですね。温室はJAFの優待で団体料金で入れます。

 

相変わらずヒスイカズラ綺麗でした。桜からのヒスイカズラ。これが定番の春です。花センターのボランティアをすると様々な特典があるみたいです。お年寄りが主戦力。