流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

運が尽きた人とは会話したくない。

具体的に説明しにくいのですが、運の尽きた人は確かにいます。

何でもそうですけど、仕事や趣味の場で、一緒にいてもどうしても波長が合わないような人はいます。やる気がない。言葉使いが不快。言霊がない。覇気はないが口だけは達者などなど。

 

調子がいい時だけベラベラ喋って、こちらの話はほとんど聞かない。そのうえ、自慢話や自分の説明が大好き。いま私の職場にいる人なのですが、この人といると調子が狂います。なので、巧妙に避けております。悪い人ではないと思うのですが、残念な人です。

 

余計なことは言わない。これが会社やサークル活動では大事ですね。