流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

先週のファンキーフライデー あなたの人生を一文字で 2023年5月12日(金) NACK5

イチバン あなたの人生を一文字で。

 

―道―興味深かった投稿たち。☆牛久沼を海と間違えてしまった茨城県のドライブ。☆子供会のボランティアにリヤカーを貸したら過保護な親が危ないと言って使えなくなってしまったと取引先の会長が怒っていた。☆若様は若ハゲの略だと言われた。☆ティラノザウルスレースというのを初めて見た。変質者だと勘違いして身構えてしまった。☆犬の散歩中にヘビを見た。ヘビは川のうえを滑るように去っていった。

 

 ―イチバン―あなたの人生を一文字で。☆黒子に徹する黒。☆学。教わることもある。☆従。郷にはいっては郷に従え。☆鼠のようにちょこまか動く私。☆楽をするのが好き。

 

地震が頻発した週だったので、地震ネタも多かったですね。これから雨降りのネタが増えそうです。私の人生の一文字は忍かな~。