流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

今日(5/14)のさつきマラソンは中止なのでしょうか?鹿沼市。

花火と秋祭りはともかく、さつきマラソンの交通規制は億劫です。

いまアパートで紅茶を飲みながらブログを書いています。葛生の花火大会は中止になりました。f:id:tamafish:20230514063818j:image

さつきマラソンは、マラソンのために距離が長く、午前中の動きたい時間に交通規制がかかってしまいます。 最近は週末に雨が降ることが多いので、まさかと思ったのですが今日も雨が降っています。このままだと中止になりそうです。昨日は仮設トイレなどが完璧に準備されていたので、もしかしたら小雨決行なのかも知れません。

 

何にせよ午前中に交通規制がかからないのなら、お出かけしようかなと思っています。葛生の花火大会は2023年は完全に中止なので、4年間中止ということになります。残念です。葛生の夜の町を散歩して、花火大会っぽい夜の空気を感じに行こうかな~。