流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

5月病に悩まされる人生。

大人(30代)になって、繊細さはマシになってきました。

10代の頃は他人の目が気になりすぎて調子を悪くしていましたが、おじさんになるにつれ少しずつ改善されていきました。やはり若さとは辛いことなんですね。この若さとは辛いこととは新海誠さんの言葉です。

 

そんな私がいまでもしんどいと思うのが5月病。この5月病だけはどうしようもなりません。今の会社は勤めて長いので4月になって新しい環境になるということはないのですが、やっぱり5月のGWを過ぎるとやる気が全くなくなります。やる気がないまま仕事をするのが張り合いがなくて辛いんです。リラックスしすぎというか。

 

いまもまさに5月病を感じていますが、ここでお酒を飲んでしまうとさらにガッツリやる気を持ってかれるので、家では飲みません。

 

めいそうや散歩などでストレスを緩和する日々です。音楽だけは、5月病のメンタルのときに聴くほうが沁みるかも。