流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

かけ布団をしまったり実家に遊びに行ったりな休日 2023年6月上旬/江崎グリコ クリームオンプリン。

大容量なクリームオンプリン。
f:id:tamafish:20230604150216j:image

めちゃめちゃ甘い。
f:id:tamafish:20230604150227j:image

 

台風2号が凄まじい被害をもたらしましたが、私が住む鹿沼市はそこまで影響がありませんでしたね。ですが金曜日に行く買い物の予定を雨の中では億劫なので土曜日にしました。予定を後ろ倒しにすると運気が下がる気がしますが、これはこれで良かったのかなと思います。

 

朝晩の冷え込みがマシになってきたので、かけ布団をしまいました。そろそろ半袖の季節です。細身なので激寒いよりは激暑い方がマシに感じますが、熱中症で倒れかけた経験もあるので用心したいです。今年の冬はもっとサウナや温泉に行って身体を温めたい。もう節約はやめであります!

 

実家に帰って洗車などをして母と買い物してきました。珍しく母は仕事のことでイライラしていたみたいです。どうしてもお母さんはブチ切れると相手に言い返さなければ気が済まなくて、私の父もそういう人だったのでよく喧嘩していましたね。

 

この性格。私にもバッチリ遺伝していますが、男なので何とか喧嘩せずにこらえています。職場などで怒鳴り合いをしてしまうと、仕事に差し支えがありますのでね。そこらへんは吉良吉影さんイズムです。私よりもこの性格が遺伝しているのが私の1つ下の妹。今のところ穏やかにしていますが、怒ると私よりもおっかないです。

 

まぁ深く考えず、生きてるだけで丸儲け。そういきたいものです。