流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

たんぱく質を体重×4g補給は短期間で止めた方がいいみたいです。


【ダイエット】ローファットやケトジェニック以外の食事法で痩せる! - YouTube

たんぱく質の摂りすぎは体に悪いのですが、基本的にプロテインパウダーを水に溶かしてガブ飲みしない限りは体重の何倍とかは取れないと思います。むしろ必要なたんぱく質の量を取るのって結構な量のお肉や魚や卵を取らないとg数を稼げないと思います。

 

思いますばかりではあれなので、私のたんぱく質摂取方法について書きたいのですが、今はプロテインは飲んでおらずお肉と納豆と卵で体重×1.5gぐらいを摂取しています。

 

なかなか体重は増えませんが、もう35歳なので諦めました。むしろ、このまま体重51kgのまま暮らしていきたい。私は生涯太らない!