流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

激暑い今市を散歩。2023年7月下旬。

よく見るピンクの背の低いユリ。
f:id:tamafish:20230729230227j:image

杉並木の横に花。
f:id:tamafish:20230729230238j:image

今市報徳神社。
f:id:tamafish:20230729230247j:image

風鈴とユリ。
f:id:tamafish:20230729230257j:image

二宮尊徳ゆかりの神社です。
f:id:tamafish:20230729230307j:image

 

なんと電車が10分も延滞していたので、行くのやめようかなと思っていたんですが、今年は今市の花火大会に日程が合わず行けなそうなので、めちゃめちゃ暑かったのですが、電車で今市まで行ってきました。

 

JR日光線日光東照宮に向かう海外観光客でめっちゃ混んでいます。 結構、今市駅で降りる人も多いんですよね。今市駅東武まで行くとSLが見れるので海外観光客はそれを知っているのかも。

 

さて、夏の夕暮れ散歩。最高でした。汗だくですが。道の駅日光や報徳神社を巡って、今市ショッピングセンターで観覧車を下から眺める。