流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

線香の生産地今市を散歩。追分地蔵へ。

f:id:tamafish:20211120141521j:image

追分地蔵。
f:id:tamafish:20211120141220j:image

こんな店が出来てました!無人販売してるみたいです。
f:id:tamafish:20211120141233j:image

ねこ。ここは俺の縄張りだと言わんばかり。りりしい。

 

この日は電車で今市まで行ってきました。目的は追分地蔵の参拝と、道の駅ニコニコ本陣をぶらつきたかったからです。天気は良かったのですが、やはり今市は涼しいです。

 

電車は少し混んでました。少しずつ経済が回っていることを実感しますね。お年寄りが多かったです。今市駅に着いたらまっすぐ追分地蔵尊へ。徒歩で10分もしないくらいです。とても大きいお地蔵さんがあります。線香の良い香りが今市らしい。

 

追分地蔵から日光街道沿いに歩くとすぐに道の駅日光ニコニコ本陣があります。ここの弁当コーナーが豪華ですごいんですよね。見ただけですけど。スイーツ類も豊富。ついでにショッピングセンターにあるサンキで靴下を物色。五本足靴下を購入!良い息抜きになりました。