流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

今市を散歩 二宮尊徳を訪ねる 2022年5月下旬。

f:id:tamafish:20220529140143j:image

電車で今市まで行ってきました。気温がぐんぐん上昇するなか、JR日光線はまだまだ人がまばらです。朝の電車を減らされてめちゃめちゃ混んでいるとニュースでやっていましたが、実際のところはどうなんでしょうね。

 

さて、今市ではいつも追分地蔵尊とニコニコ本陣に行くのですが、今回は二宮神社にも行ってきました。ニコニコ本陣の後ろにあります。ここら辺は本当にお参りスポットがたくさんありますね。

 

道の駅日光ニコニコ本陣では お弁当売り場などを見て回りました。午後2時ぐらいでほぼ売り切れ。ここのお弁当売り場が一番充実してるかな~。

 

今市は栃木県のなかでも涼しい地域。また夏の夕方に来たいです。