流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

キヨちゃんの気まぐれ喫茶というお店が福田屋鹿沼店3Fにオープン。


f:id:tamafish:20231008215656j:image

メニューです。ケーキセットもあります。
f:id:tamafish:20231008215716j:image

野菜カレー。1000円です。
f:id:tamafish:20231008215706j:image

 

以前はマジソンプレミアムコーヒーというあまり聞かない名前のコーヒーチェーン店があったのですが、撤退してしまいずっと空きテナントになっていました。隣の飛賀屋の海鮮丼もよく食べていたのですが、同時に撤退。そんな私に朗報が!

 

なんと―きまぐれ喫茶―なるお店が10月からオープンしていたのです。まだオープンして間もなかったのですが、早速行ってみました。料理を頼むとドリンクが100円引きになるシステムで、均一化された料金になっています。

 

カレーを注文。この野菜カレーはマジソンにもありましたね。味も似てる気がします。

 

店員さんは初老の男女3人でやっていました。かなり慣れています。福田屋のベテランかな?また行きたいです。座席はひとり客も座りやすく小さめのテーブルが並んでいました。4人用はあまりなかったですね。