流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

通常開催の鹿沼市の花市へ。2024年1月下旬。

晴れて暖かい昼。
f:id:tamafish:20240127200236j:image

午前中はマツキヨアプリを欠いたままマツキヨへ。会員証はアプリで、クーポンは紙で。この方がスマホの画面を読み込む時間が短い分、楽かも?

 

お昼は家でモヤモヤさまぁ~ずを見ながら食べました。午後になってかなり暖かったので、徒歩で花市へ行きました。コロナ騒ぎのときは中止だったのですが、再開したらかなりの賑わい!

 

一部の人気の屋台には行列ができていました。なぜかえびせんの屋台が大人気でした。いつも通っている私の食料庫福田屋にも行ったのですが、子供だらけで、食品売り場にはあまりお客さんがおらず閑散。やっぱり交通規制で福田屋には入りにくかったみたいです。

 

やっぱり花市は夜に行く方がいいかもです。昼だと混みすぎて食べ物を食べる隙がない!佐野の初午祭りも行く予定なのですが、しんこまんじゅうを買うだけになりそうです。