流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

大荒れの天気のなか給油して福田屋で服を買う。2024年1月下旬。

気温がまあまあ高くなって最高気温が8℃だったので雪にはなりませんでした。この日の栃木県は断続的に雨と風が吹き付けて大荒れの天気に。いつも家の周りを散歩しているのですが、今日はやめてロングドライブもせずガソリンスタンドからの福田屋鹿沼店という最小限の動線にとどめたのです。今年から無駄に動くのをやめました。最小限の動きで生きて、余った時間で本を読む。

 

ガソリンスタンドで隣の爺が乗っていた軽トラがオラオラと前にでて邪魔でした。アンガーマネジメント発動。さっさと行ってくれたのでよかったです。給油中も濡れるくらいの荒れた天気。

 

そこから福田屋へ。この日の福田屋はなぜかめちゃめちゃ混んでて、特売でもないのに子供やら家族連れやら老夫婦やらがわらわらと売り場を歩いていました。 ダイソーで雑貨類を買って、その後珍しく福田屋で服を買いました。鹿沼市の福田屋はおじさんが着るような服が多いのですが、何とか私でも着れるような服を探し出して購入。

 

かなり久しぶりに服を買いました。次はズボンを買いたいのですが、裾あげが面倒なんですよね~。ワークマンで買おう。