流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

暖冬と平年並みの間の休日。佐野市へ。2024年1月下旬。

なんの目的もなく佐野市へ。

少しずつ日が落ちるのが遅くなってきましたが、まだまだ1日が短いなと感じます。 1月最後の休日に佐野市へロングドライブしてきました。太陽が出ていると車の中はかなりあったかいです。佐野市からは青天の日に富士山が見えるのですが、この日は東京方面だけ曇っていて見れませんでしたw

 

一瓶塚稲荷でお参りして初午祭への思いを馳せます。大好きな初午祭り。今年は何時くらいにいこうかなー。夕方にあえて訪問するのも手です。

 

ドライブの途中にセブンイレブンauスマートパスのクーポンを交換。ハイボールでした。鹿沼に帰ってきて福田屋で日曜日の買い物。この日もパン屋3匹のふくらうはめちゃくちゃ混んでいました。小麦粉は控えているので友人がいるとき以外は買えません。

 

かなり久しぶりにセルフレジで会計。福田屋のセルフレジは慣れると超楽です。帰って来てこの日のお昼はアーモンド効果と手製のチャーハン。午後に散歩して、次の日からの仕事を思う。本屋まで歩きました。