流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

北千住へ小旅行。2024年5月上旬。

いつも行くドトール
f:id:tamafish:20240503155755j:image

氷川神社にある大黒天。
f:id:tamafish:20240503155804j:image

お寺。
f:id:tamafish:20240503155812j:image

長期の連休になるとしばしば行っている北千住。大黒天にお参りしたいのと、栃木県にはほとんどなくなった商店街が北千住にはたくさんあるので散歩してるだけで観光になるんです。それが行く理由です。

 

この日も各駅停車と中央林間行きの準急を乗り継いで3時間かけ到着。1300円ほどです。東武線には電車内のトイレがないw

 

北千住駅は栃木県民の私にしては相当大きな駅に思えるんですが、だいぶ駅の中もわかってきました。ドトールやプロントが改札の中にあるんですね。いいな〜。栃木県にはドトールが少ないんですよね〜。

 

GWとあって電車内も混んでいました。