流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

体力を回復させたいお盆休み初日。2024年8月中旬。


鹿沼市で盆ダンス。2024年8月中旬。 - 流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

前日の夕方に仕事終わりの散歩をして、ちょっと疲れがたまっていて、そして、連日の猛暑。本当にしんどいので、お盆休み初日は体力を回復させるリカバリーデイにしました。

 

休みの日でも体を動かした方が体力の回復が早いんですよね。ストレス解消にもなりますし。逆に寝てばっかりいると頭痛になったりします。なので、何とか午前中の涼しい時間に散歩したらば、厳しい日差しでクラクラに。本当に異常に暑いです、今年の夏は。

 

休みの日の楽しみはドリップコーヒーを淹れることです。仕事のある日はゴールドブレンド。本当に良い香りがアパートの部屋に広がります。

 

アパートの部屋で水を飲んでは汗が流れるような夏の連休初日に。ほぼ、いつもの日曜日と変わりません…この暑さによる経済損失はかなりあると思います。食欲がないどころか、炎天下では熱中症になって何もできず、出掛けられません。