流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

今日の鹿沼宿はお祭りです。2024年10月中旬。

晴れやすいと言われる10月の三連休。

私が住んでいる鹿沼市で一番大きいお祭りがまさに今日なんですよね。私は割と街中に近いところに住んでいるので、交通規制でかなり移動が制限されます。なので、お祭りの2日間は電車か鹿沼市の中を散歩するくらいしかできないんですよね。

 

一応お祭りにも顔を出すつもりですが、なんとなくちょっと風邪気味なのであまり混雑するところではなく端っこにいようと思います。ていうか今めっちゃ風邪が流行っていますね。

 

来週はと言うと宇都宮のジャパンカップサイクルロードレースがあるのでまたまた交通規制に影響され、移動が制限されてしまいます。まあ、来週は鹿沼で人と会う予定があるのであまり関係はないんですが、ジャパンカップは本当に大きな自転車の大会なので栃木県中から人が集まります。

 

今日はこれからおしりたんていを見て、その後お祭りに行きます!