流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

鹿沼市の花火大会2024年は通常開催復活。


5年ぶり黒川の花火復活へ 鹿沼さつき祭り初日、地元飲食店のマルシェも|地域の話題,県内主要,政治行政,速報|下野新聞「SOON」ニュース|夏祭り・花火大会|下野新聞 SOON(スーン)

毎年5月の最終土曜日にやっていた鹿沼市の花火大会なのですが、大雨と被害とコロナ対策で4度中止になっていました。去年は縮小版を交通規制などほぼやらずに開催。今年は黒川を交通規制して通常開催。

 

ちょうどこの日お仕事お休みなんですよね。逆に休みだと交通規制があって何もできなくなったりするのですが、昼間は家で掃除でもして夕方から行動開始といきたいものです。

 

ちゃんとイベントに行ったら肉を食べようと思います。火を通した肉なら安全だと思いますし。とにかく楽しみなので、雨にならないといいな〜。