流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

2024 UTSUNOMIYA JAPAN CUP CYCLE ROAD RACE。いよいよ今週末。


2024開催概要 | UTSUNOMIYA JAPAN CUP CYCLE ROAD RACE

日曜が週の初めだとするとついに今週末、宇都宮 ジャパンカップが開かれます。土曜日が宇都宮の 大通り。日曜日が森林公園です。森林公園は家からめっちゃ近いんですよね。車で10分ぐらいです。あそこを交通規制されると結構きついです。

 

今週は時間があんまりなくて両方とも行けないかもしれないのですが、栃木県全体が盛り上がっているので、ニュースなどで内容は知ることはできます。

 

森林公園周辺は自転車の聖地のようになっていて、道が狭いにもかかわらずロードバイクを乗る人が多いです。私は車なので抜くのが大変ですが、わりと慣れている自転車の方が多いので、すんなりと抜かせてくれます。たまにスピードを落とさずに爆走したまま信号も守らずにつっ込んでいくやばい人もいますけどね。

 

もう暑さもマシになったので、土曜日だけでも行ってみようかな〜。