流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

真冬のレバニラ炒め定食 中華料理 仁 (鹿沼市)

f:id:tamafish:20180212102419j:image

街の食堂で定食を食べる休日。

 

たまに行く近所の中華料理店でレバニラ炒めを食べました!レバーが不思議とプリプリなんです👍 臭みはほぼなくタレの旨味でご飯が進む進む!このタレだけでご飯いけるっていう!中華料理店の味付け家庭ではなかなか再現できないっす。

 

マスターが中華鍋を振って作る炒め料理は本当に美味しそうです。カウンターから料理ができる様を眺めるのは至福のひととき。これは一人でご飯を食べに行った時しか味わえない感覚かもしれません。

 

まさに孤独のグルメ