流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

アウターは化繊の方が好き…

最近寒いです( ;∀;)もうアウターの季節なのでしょうか。僕が持ってるアウターは真冬用のみで、ダッフルコートとユニクロのダウン。

 

ユニクロのダウンは表面テカテカのやつで、水を弾きます。僕はクリーニング代をケチって実家の外水道で手洗い。これが冬でも雨さえ降らなければなんとか乾くんです。問題はダッフルコート。

 

モコモコのダッフルコートは水を吸いに吸いまくり、真冬では完全に乾きません。春先でも晴れ続かないと乾かず、クリーニングへ…しかもダウンに比べて鎧のように重く、息苦しいw

 

僕はもともと釣りをやったり山にも登るのでアウターは軽くてよく乾くのが好み。そもそも可愛いダッフルコートが僕には合ってなかったのかもw化繊で、街を歩けるアウターを探してこようかな~。鹿沼市は栃木のなかでも涼しい地域ですが、僕は寒さには耐えられる(身体的には辛いけど)ほうなので12月でも朝や夜以外はアウター着ません。