流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

連休3日目 電車で今市へ。

f:id:tamafish:20190817184136j:image

迎え盆の13日。今市ショッピングセンター―かましんビル―もうすぐ取り壊しになってしまうんですね~。もうすぐと言いながらも結構経ってますけどねwこの日は33°以上になっていた為かミストが噴出されていました。日光の近くで33°というのはめちゃめちゃ暑いですw
f:id:tamafish:20190814164326j:image

かましんのベーカリーポンヌフで買ったソーセージのチュロス
f:id:tamafish:20190814164334j:image

和菓子店みかどのアイスどら焼き。外で食べたので中を写せませんでしたが、抹茶アイスです。これめっちゃうまいんだよな~。

f:id:tamafish:20190814164342j:image
駅前通りにあるファミリーマートでアイスほうじ茶ラテを頼んだのですが、その作り方がちょっと変わっていて―コーヒーマシンにセットしてホットミルクのボタンを押す―というw最初ちゃんと出来るか不安になりました😸このほうじ茶ラテ、もうちょっと甘さ控えめにして欲しかったな~。カフェラテにおいては全て無糖にしても良いと思うほど!

 

今市から鹿沼市に戻ってくると、やっぱり鹿沼の方が暑いんですよね。この日、今市は線香の香りでノスタルジーな雰囲気が出ていました。線香のメーカーがあるんですよね今市には。