流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

やはり食事が大事なんだなと思ったこと。

会社の人を観察していると、やはり酒飲みの人は身体がぶよぶよするだけでなく、動きも鈍いということがよくわかります。また、肥満体の人は自分には優しいけれど他人には厳しい人が多いと思います。

 

そういう人は会社でも清涼飲料水を飲んでいます。かなり砂糖や液糖が入っているので糖尿病予防のためにも飲まない方がいいのかなと思いますが、注意したことはないですね。

 

なんとか反面教師たちの二の舞にならないように、よりストア派になっています。

 

また、グルテンが腸で悪さして神経質になってしまうという医学的な仮説―噂ともいう―についてですが、なんとなくらーめん食べるのが好きな人は、他人の些細な挙動にドギマギアップアップしがちなのではないかと感じています。

 

またらーめん食べてるよこの人…と思ったら、出るわ出るわ神経質な話題が。なんとか避けたいものです。やはり米か10割りそば。